プロフィール

へきなん

Author:へきなん
ハイアカンサーバとネニャフルサーバでプレイしています。
まったりのんびりが信条。

FC2Ad

--/--/-- (--) --:--


2007/02/13 (Tue) 23:49
明日は雨とかなんとか。

また箱をあけてみました。

ラブキューピットの羽。


やった!
賞味期限ない!笑


花粉症のほうは薬を飲んでなんとかなってる感じです。
今日トロさんから塗り薬のお話を聞いたので、明日あたりに買いに行ってこようかなー。
塗り薬はそんなに高くないらしいですので、いいいかもー。


2007/02/13 (Tue) 00:11
青空の下に。

えー、へきなんはクラブ「清龍」様にお世話になることになりました。
大きいクラブですし、皆経験も上の方が多いと思うのですこし緊張しております(笑

そうそう、TWとは関係ない話ですがこんな時期から花粉症が発症してしまいました。
この3連休、ずーっと辛いです。
なんだか関節が痛くなったりしているのでカゼかも・・・とも思っていますが、くしゃみがでたりするので花粉症ぽいです。

はー、暖冬ってこんなところにも影響が出ているのですね・・・(つ▽`;)

2007/02/07 (Wed) 17:01
イベントだ、延長だ?!

日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

現在、テイルズウィーバーのDBサーバーに障害が発生しております。
その影響で、全ゲームサーバーにおきまして
本日、2月7日(水)の定期メンテナンスを延長させていただきます。
終了時間は18:00頃の予定です。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解ご了承の程、よろしくお願いいたします。

今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。


DBサーバーってなんなんだろう。
というわけでグーグル先生にかけてみた結果・・・

DBサーバ:重要なデータ(業務データや、顧客データなど)を管理するサーバ。 アプリケーションサーバ、ウェブサーバと連携して様々なサービスを提供します。

・・・これは重要だっ(つ▽`;)
ん、ということはアイテムとかの所持数のデータベースとかそういうのが壊れてたらINしてみたら倉庫のSEEDが0、とか・・?

■DBサーバーとは
予約システムや顧客管理など本来ホスティングではなく、専用サーバーを構築して運用しなくてはならないSQLデータベースを低コストで実現します。商品画像管理やホームページの管理など、使い方は広がります。

高い信頼性とセキュリティ
システムの二重化構成や毎日のバックアップにより、リアルタイム性が求められるシステムにも対応。不正アクセス、情報漏えい、改ざん等に対するセキュリティも万全です。国内最大級のIPバックボーンに直結し、災害・停電対策など、安全かつ快適なNTTPCデータセンターで運用します。

バックアップを取るシステムもあるみたい。ということはサーバーメンテナンス後にINして落ちるまでの間のデータが消えるとかそういうくらいなのかな。というかそもそも定期メンテ自体終わってなかったみたいだからその心配も無いけど。
というか顧客のデータベースだけじゃなくてMOBのデータもそっちで管理してるなら、いろいろ面倒なことになってそうだなぁ・・。
バックアップとってあっても大変そう・・・(つ▽`;)
がんばれ、ネクソン!がんばれ、TWすたっふ!

2007/02/05 (Mon) 21:15
最近は

色々外出することが多くてINできていません。
今日も外出した帰りです(つ▽`;)
今からINして少し狩して寝よ・・・。

2007/02/01 (Thu) 20:39
ねむねむ。

本日の出来事。
白銀の十字架というクラブ様に加入しましたー。
出来立てクラブらしいです。
黄金でそこのマスターさんと白テチさんと私で公平してきました。
以外や以外。美味しいのね(ノ∀`)

さて、何か凄く眠いのでちょっと今日はこれでお休みします。
ネニャフルの方のベリー合成したかったけど・・・また後日zzz

| ホーム |

 BLOG TOP 


